英文契約書理論だけではなく実務の解説があり、現実の取引を題材にした講義がよいと思います。

英文契約書講座

受講講座

英文契約書講座(2015年10月〜2016年3月)

「英文契約における『非放棄条項-No Waiver Clause-」を学ぶ講座

授業の内容は、単にテキストの説明をするだけでなく、実務的な観点から「こうした方がいい」、「こういうポイントもある」など、非常に有益な授業をして頂いていると思います。

授業の進め方も、時間を割くべき内容と一般的な説明でよい内容を区別してポイントとなる部分は詳しく説明をして頂いており、より詳しく調べるには書籍のここに書いてある、こういうホームページがある等、授業だけでなく自分で学ぶための方法も教えて頂き、大変満足しています。

御経験上の実例や、契約文言の数種の提案等があり、素晴らしい先生で授業内容についてはたいへん満足しております。

英文契約書理論だけではなく実務の解説がある点が自分にあっていると思います。

自分の仕事での経験のない分野なので難しく感じる時もありますが、授業の復習の際により理解を深めることができるよう文献やインターネット等で調べることにより自分の身になるようつとめていますのでレベルはあっていると思います。

様々な英文契約の基礎が学べるところが自分にあっていると思います。

英文契約書理論だけではなく実務の解説がある点が勉強になります。

現実の取引を題材にした講義がよいと思います。