受講生の声 英文契約書講座【2017年4月~2017年9月】

企業法務担当者(担当業務:国内の契約書審査)

英文契約、法律学習ともに浅いため、初歩的な部分から説明いただける授業内容は、自分に適していると思います。
平野先生の授業は情報が多角的でとても面白く勉強になっています。
また重要なことを繰り返し説明していただけるので、知識として定着しやすいです。

企業法務担当者(担当業務:英文契約書レビュー業務)

実務に役立つ知識が得られているので自分には適していると思います。
一般にある半日や1日の英文契約講義では扱えないような中身の濃い、丁寧な解説をしていただけます。
そして複数の契約類型を扱うことにより、共通する重要事項は、結果的に反復学習ができるため、頭に残りやすいと思います。

企業法務担当者(担当業務:国内契約書審査及び作成、法律相談対応業務)

私には少しレベルが高いですが、自分の不足をこれから補っていけばよいと考えています。
まだまだ英文契約の経験が少ない私にとっては、授業内容が難しいと感じる点があります。(主に語学力の点もあるかもしれません)
しかし、この授業をもとに自分の実務に活かせそうだと考えております。法体系から考えていくという授業はあまりなかったと思いますので、背景が理解できました。